

内装屋の苦悩

朝はお客さんから数百円の値切りをうけ、金額はしょぼいが見積書の変更手続きはかなりうっとしいんやけどと思いつつ値切られました。


約800円。


その後とある洋菓子屋さんが照明器具を変更するっつーことで見積り見積り。


ざっと7万。

昼からはまた俺の苦手な設備だ。


シャワーブースをつけたいが、配管の勾配が足りないので別案を提示。


うん、今日は勝ち。



最近は500万前後のちっちゃい物件ばっかりやけど、たった500万でもめちゃややこしい…。



こんな調子じゃ一億の仕事はいつまでたってもできない気がする。


苦悩の一つ。



ただ独立っつーまじ明確な目標が見えとる分、頑張るべし。


俺は人を生かしてナンボやと思うのです。



たまには真面目な話をしてみた。



今年中には1000万越える仕事できるようになるので、デザイナーの同志も頑張れ。

トラックバックURL

http://aruchuhana.blog34.fc2.com/tb.php/61-7f78bce5

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する
