

本日からお盆休みです。

が、会社にいます。



去年までなら休ませろボケーと思ってますが、


今年は別に・・・。



マヒしとるんかな。










今年は去年までと違って、



自分でお仕事もらってきて

自分で見積して

たまに図面いじって

自分で発注して

値決めして(値切られまくって)

引渡し



と、自分でやってるんで、お盆出勤も自己責任かなと。






学生のときは単にすごい人になりたいとか


すごいと思われたいとかごっつい漠然としたものやったけど、




すごいとはなんぞやと。




なんじゃいと。





で、社会人2年目の私が考えるに、



社内からのすごい

下請けさんからのすごい

クライアントからのすごい



この3つのすごい(3S)をもってして「すごい」と定義することにします。






なんつーか、


学生のときのすごいっちゅーのはごっついアバウトで、


たまに女の子が、~ちゃんかわいいーとかいうのと似たもので、


本人見たら、おいそれかわいくねーよとかいうやつで、


ごっついアバウト。




だから、周りにすごいと思われるのは今と比べると非常に簡単なことな気がします。



少しでも変わったことしてたらすごいと言われてた気がします。






でも今はそうじゃない。





社会人早々サイフなくしたり、


ジャージで出社したり、


タイガースのハッピで出社したり、


20連休とったりしても、



誰もすごいとはゆってくれません。(当然)





すごいとゆわれることがなんぼのもんじゃいとも思いますが、




過去に掲げた目標を


形を変えてでも追っかけてる



そんな人ってすごいと思います。




DSマリオのし過ぎで親指痛いけど、


今日も一日頑張りましょう。

トラックバックURL

http://aruchuhana.blog34.fc2.com/tb.php/66-451d8870

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する
