

他人をどうこう言うべからず

ひとつは他人に対して文句や言いぶんを言う日記と


ひとつは自分に対して正直にありのままを言う日記を見た。





前者は気分を害した。


後者はほのぼのした。




この感情を大事にしようと思った。




「他人を自分の物差しで計るべからず。」


「ありのままの自分を表現するべし。」





自分の物差しで自分を計り、


ありのままの他人を理解することこそが、



本当の思いやりだと思いました。

日本人として、日本を語るために



海外旅行もいいけど、


海外旅行いったときに


日本のことを語れないとちょっとヤだなーと思って、



今年中に日本の都道府県にすべていきたいとおもいまふ。


...続きを読む

もうムリ!っつたら

来てくれそな人がいて、


もうムリ!ってなってることに気づいてくれそな人がいて、




そんな安心感に包まれてるっていいね。


数分間打ったら一回休む

 携帯電話会社の英ヴァージン・モバイル社は21日(現地時間)、携帯メールの打ちすぎで、指の痛みなど「反復運動過多損傷」(RSI)を患う人が、イギリスだけで年間380万人に上ると発表した。


予防マッサージを考案し、 http://www.practisesafetext.com/ 専用ウェブサイトで紹介している。


 同社の調査によると、イギリスでは約12%の人が1日当たり1~20通の携帯メールを発信しており、10%の人はそれ以上、多い場合は100通を打ち込んでいる。


このため、同じ動作の繰り返しすぎでRSIとなり、指や手首にしびれ、痛みを感じる人が増えているという。


ヴァージン社は同日、主要駅で啓発活動を展開。

「数分間打ったら一回休む」ことなどを呼びかけた。


ウェブサイトでは、専門家が考案したストレッチの方法を、アニメーション付きで解説している。

1秒6円

いよいよ営業になりました。名刺ももろたし。


4月まで残業つかない不眠不休の現場お仕事で、そっから営業。


うん、意外と楽しみ。



...続きを読む

